@1で卒業?

Lv99になりました♪
今の時点ではクラスが終ってないんで、今晩か明日にでも2次転生でしょうかね
アスラ装備も腕と鎧下は用意してたんで早速装着
でもリコーの敏捷ボーナスが無くなって17ぐらい下がった…orz
再びステを振りなおして敏捷を400キープ
う〜ん…420に戻そうと思ったらLv102まで上げなきゃダメなのかw
 
アスラ2個装備状態だと間隔-0.05のボーナスが付きます
で、どのくらいの速さなのか調べてみた
『ラピッドショットOP発動時(攻撃スピード30%UP)』
弓(インテント) 1,18回/秒
ナックル 2,86回/秒
『魔元爆発(攻撃スピード25%UP)』
弓 1,11回/秒
ナックル 2,86回/秒
 
ナックルのスピードが変わらない@@;
いつもながら間隔-の計算式は謎…
 
 
話はかわるけど、新Dに行って見ました
1段階目?はまぁ余裕なんだけど、
2段階目がヒドス
6人が分担して他のルートを守る!
とか無理なんですが…w
ま、慣れもあるのかもだけどね〜
ただLv80↑からのDだとはとても思えないw
普通装備の私にはきつすぎるぅ><
 
一応、参考程度に流れでも書いておきましょうかね(某ブログにも載ってますがw)
『1段階目』
PTLがヤルーニからクエを受ける

ブランデに話しかける(6人全員)

MOBが落とす「エメラルドマス」をPTメンバー全員が1つづつ持つ(重要)

全員が報告

スコッチに会いに行く

MOBはクエを受けてから討伐すること(重要)

討伐後、全員が報告
 
『2段階目』
ここからはちょっと曖昧なんだけど、2回行ってみての感想
5ルート攻略はとりあえず無理w
で、どのルートに入っても最初はMOBが沸いてない
しばらくしたら沸くので入ったところから動かないように!
討伐対象MOB以外は無敵なんで絡んだら確実に死にますw
昨日は玄ルートに絞って攻略してみました
なので、その時のルートで書きます
PT編成は、獣、戦士、弓、魔導、妖精、精霊
(別に全職でもなんのボーナスもありませんが…)
 
スタート地点から北(なのかな?)に行くと吊り橋があるんで、その向こうに居るNPC(運行の使い)に話しかける
5つのルートから行きたい場所を選ぶ(個人個人が選択)
キーNPCを守りながらMOBを退治する
リーンフェイスは妖精がタゲを維持させて他のみんなはMOB退治

アナウンスが終了を告げるまで戦う

キーNPCの近くにクエ達成NPCが沸くのでそれに話しかける
 
『3段階目』
再びNPC(運行の使い)に話しかけて「中央に行く」(だったはずw)を選択
沸いてるMOBを倒してボスに行く(未検証)
 
おそらく・・なんだけど、ここの雑魚は殲滅させなきゃダメなのかも?
2段階目の達成度で3段階目のMOBの強さが決まるっぽい
だから3ルートぐらいは達成させておかないとMOB戦が厳しいと思われ
範囲狩りは2回やった経験で言えば無謀
ある程度は釣って減らした方が良いと思った…
(まぁ、ルート攻略してないから強かったのかもだけど)
次はその辺も踏まえて攻略してみたいかな〜とw
 
注意点
神無と同様、死んだら外に放り出されることがある
 
 
未検証、未確認が多いんで、参考にもならないかもだけど新Dレポートでしたw
@修原石はMOBドロップなんである意味ウマー?
1,5倍キャンペーン中だからかなりの数を落としてるっぽい?
普通に戻ったら落とさないと思う〜w