巫霊実装・・ていうか、導入編?w

待望の巫霊実装ですね
ファッションが無かったのがショック…
巫霊より期待してたのに〜><
体の調子も良くなったんで巫霊作りにせいを出してみた(ぇ
とりあえずSPが大量にある精霊で作り試し♪
対人しないし、とりあえず見た目で決めてみる(マテ
それでも一応良い巫霊にしようとがんばったわけだけど…
結局56/100(だったかな?)に
ま、まぁ本番は弓の巫霊なんでこれでも良いかなとw
 
巫霊スキルはドラゴンライズとフェニックスジンをチョイス
ドラゴンライズの効果は防御等級を11下げる
フェニックスジンの効果は攻撃等級5低下効果が付与される
と言うもの
 
そこで2-2に試し撃ちへ出発〜
獅子にドラゴン
前衛の感想は「ストンプの効果並?」
犬にフェニックス
前衛の感想は「ちょっと減った」
な、なんて微妙な意見w
でもドラゴンの方が体感できるっぽいんでフレキにはドラゴンを使用

DBに合わせて発動!
陣してる状態じゃないとできませんが…^^;
この状態でのダメージはいかほど?
検証者xxxxさん
DB+DR+魔爆(クリ無し)で8kダメ
…だったかなw
かなり出てますね〜
DRの欠点はEP消費量が多すぎて連発できない事でしょうか…
クールタイムは短いけどEPがクール内に貯まりませんw
連射性能ならキーブヴェノムの方が優秀かも…
フェニックス消してヴェノムに交換しても良いような〜^^;
でもVPの事もあるんで連射できない方が良いかもですw
 
 
おまけ
某次男の顔も大きいけど、顔のでかさなら負けない!
って思ってたけど・・
次男も顔でかいなw

でも可愛さなら負けてない・・ハズw
 
 
 
 
えー、完美内で何度も説明するがいい加減めんどくさくなってきました
こっちで良い巫霊の作り方を書いておきますねw
 
最初に思うのは「どの巫霊が良いの?」でしょうか
個人的には体力が初期値で15ある玄武巫霊をお勧めします
体力はEP(MPのようなもの)と直結しています
これが低いと高ランクな巫霊スキルは使えません
個人的な意見ですが、「巫霊スキルはあくまで補助」
と割り切って火力を求めるよりデバフや補助を中心に考えた方が良いと思います
つまり、体力(EP)と敏捷(成功率アップや効果時間の延長)
で選んだ方が良いんじゃないかな〜?と

そしてステ振りの方なんですが、
初期値+40を越えると2ポイント使わないと1上がりません
つまり赤丸で囲んでいる部分は54まではステ振り1に対して1づつ上げれますが、
55に上げようと思ったらステ振りが2ポイント要ります
ん〜、つまり力を55にしようと思ったら41のステ振り値が要る訳です
白丸の数値なら42までが1づつ43から2づつ
という具合です
最初に戻りますが、
玄武の場合体力15に加えて初期EPも115と他の巫霊より多い為EPの確保も比較的楽になると思われます
 
 
さて、巫霊も選び終わった所でLvUP編になります
上でも触れてますがステ振りは多ければ多いほど良いです
そこで、

赤で囲ってる成長ポイントになるわけですが、
Lv10ごとにランダムで1〜10ポイント貰えます
10/10に近ければ近いほど良い巫霊です
もし2/10とかだったら作り直した方が賢明ですね
分解すれば育てた巫霊の経験は無駄にはならずに次の巫霊に生かせます
もっとも微々たるものですが…
 
10/10ができたら次は巫霊をLv20にします
20/20が出来たら第二関門突破です
11/20とかだったら作り直し…
 
次はLv30に
同じように30/30だったらおkです
 
次も同じようにLv40にするわけですがここで問題点
巫霊はLv40↑になると簡単に分解できません
分解可能は

赤丸部分をクリックして状態解除をする必要があります
解除には1週間必要になるので注意してください
100/100がもちろん理想なわけですが、
さすがに無理と思うので65/100ぐらいでも十分と思われます^^
 
ここで注意点ですが、
メインしかキャラが居ない!という人は巫霊のLvを自身と同じにしないでください
1週間後に分解できるようになってるはずの巫霊の意味が無くなります
分解予定巫霊が多ければ多いほど自分のLvからは放しておいて下さい
サブキャラが居る人はそちらに回してもらえればなんの問題もありませんけどね^^
 
 
ここまで来ればあとはスキルを取るだけです
自分の欲しいスキルを決めてからそれに合ったステ振りをしましょう
ここで1ポイントアドバイス
ランクが上がってもスキル効果の上がらないデバフ系などはいっそランク1のままの方が良いと思います
無意味にEP消費が多くなるだけですし…
 
例として私が取ったドラゴンライズ
『目標にあわせて1333.3の物理と火ダメージを与える』
という効果がありますけど、ランクが上がっても
『同時に恐怖デバッフ効果、防御等級を11下げる。持続6秒』
の効果は変わりません
つまりダメージが多くなるだけで、
追加的なデバフの方を目的として使うわけですからランク1で十分なわけです
もっともランクを上げれば効果が伸びるようなスキルは上げるべきですけどね^^
 
 
 
さて、こんなところかな?
もちろんどんな巫霊を使うのは個人の自由ですし、これじゃないとダメ!
ってわけでもありません
ただ、精霊の巫霊を育ててみて私的にはこう思った って話しですw
前衛なら別の巫霊を選択するかもしれませんしね〜
ただ育て方の基本は同じだと思いますよ
さぁ、これを読んだら明日からあなたも巫霊マスターを目指そうw
 
 
ふぅ…予想以上に長文になって疲れた^^;
最後まで読んだ人もお疲れ様〜><